2019年内に日本酒150種類以上飲む目標を立てた人のブログ

主に日本酒について書いています!このペースだと目標を超えれそう!!その他、日常や好きなことも書いています

最初から最後まで優しい旨味![来福 愛山 火入れ]75種類目

f:id:misaki-muta_1009:20190327102914j:image

 

目次

  • お酒の情報
  • 感想

 

お酒の情報

茨城県

純米吟醸

原料米:愛山

日本酒度:不明

酸度:不明

醸造元:来福酒造

f:id:misaki-muta_1009:20190327101011j:image

 

来福酒造は、自然界の花から清酒酵母を純粋分離した「酵母」を用いた酒造りで、とてもユニークな酒蔵です!多種多様な酒米酵母の組み合わせで造られる酒、特に吟醸造りにおいて個性豊かな日本酒を数大く生み出していますね!

 

名前がとても縁起がいいですよね!贈り物や祝い事に飲みたい一本ですねー!コスパもいいですし!!

 

今回飲んだものは、好適米「愛山」と花酵母つるばら」の掛け合わせ!どんな味か楽しみですね!

 

感想行きます!

 

感想

匂いはフルーティーな匂いが強くくる。ですが、最初から最後まで飲みやすい!口当たりから味の広がり方、全てが優しい!繊細に作り込まれた味ですねー!

品が良くてきめ細かい味でキレも綺麗で、しかも全然くどくない甘みなので、スイスイ行けてしまいますね!

 

ご馳走さまでした!