2019年内に日本酒150種類以上飲む目標を立てた人のブログ

主に日本酒について書いています!このペースだと目標を超えれそう!!その他、日常や好きなことも書いています

心地よい炭酸感!爽やかな春にぴったり[貴 花音 活性にごり]92種類目

f:id:misaki-muta_1009:20190424211524j:image

 

目次

  • お酒の情報
  • 感想

 

 

 

お酒の情報

山口県

活性にごり

日本酒度:非公開

酸度:非公開

醸造元:永山本家酒造場

f:id:misaki-muta_1009:20190424211541j:image

f:id:misaki-muta_1009:20190424211557j:image

 

永山酒造と言ったら「」ですねー!今風のお酒ではないですが、あの渋さも美味しいですよね😁😁😁

酒蔵は山口県宇部市に位置し、酒造りに欠かせない良質の水は中硬水!

このような水のため辛口に仕上がってることが多いらしいですー!💪💪

 

しかし今回は見てみると分かりますが、sparklingの表記がありますね!味はいかに、、、、🤔🤔

 

 

 

 

感想

香りはふわっと優しい香り。口に含むと嫌味のない炭酸感が心地よく来て、フレッシュな軽快な旨味が広がっていきますねー!後味は落ち着きのある消え方で全く引っかかりがないですね!

さっぱりしている中にも、強い炭酸感で日本酒っぽくはないですがこういうお酒もいいですねーー!

 

ご馳走さまでした。